2019年09月29日

【ロイヤルトンガ ノニジュース】味はまずい!?美味しい!?毎日ノニジュースを飲み続けてみよう!

こんにちは(^o^)/

今回はさんの「ロイヤルトンガ ノニジュース」を飲んでみましたよ〜!!

20190929215809496.jpg

まず«ノニジュース»って何?と思う方もいらっしゃると思います。

MS Global Bio 熟成 ノニ原液 ロイヤルトンガノニ 750ml

そんな方のためにご説明!

ノニジュースのノニは、南太平洋トンガのノニ果実のことを指しています。

伝統的な熟成方法で200日以上の熟成をして、飲みやすいようにブルーベリーエキスなどを配合した飲みやすい、ノニジュースです。

実はとても歴史のあるノニジュース。トンガの原住民はノニを長く熟成して飲んでいます。

こちらのロイヤルトンガノニジュースは、トンガの原住民の飲み方と同じようなものにこだわったジュースだそうです。

しかも、6ヶ月というとても長い期間を熟成しているので、酵素がとても多く、栄養素も高い。

よく口コミサイトやTwitterなどを見ていたので、検索してみました。

他社製品のノニジュースを検索してみると、飲みずらかったり、風味が苦手…という声が多いのですが

こちらはブルーベリーエキスなどの、ベリー系のエキスも配合されているためか

ワインのような口当たりで、飲みやすいとの声がありました。

おぉ、これは期待大ですね。

私自身ノニジュースは初めて飲んでみるのですが、どんな味がするのか。そして美味しいのか。

という毎日飲み続けられるか、快適にノニジュースを飲めるかを今日はレポートしていきたいと思います!

味は1番大事です!続けられるか、られないかの1番の判断材料になりますもんね。


よし!まずボトルを開けてみた!

ちょっとドキドキ…(〃゚ω゚〃)

ボトルキャップの上から、お洒落なキャップシールが被せてあります。

20190929215837332.jpg

アンティークな雰囲気で可愛い…取っておきたい気分になる…!

そしてこのキャップシールが取りずらかった…(o´Д`)

ちょっと悪戦苦闘しました。母とあれこれ試して、最終的にはハサミを使って開けました。

ボトルシールを開けて、回すタイプのキャップをクルクルと開けると…

すっごいツーンとした酸っぱそうな匂いがします。

お酢とも違うし、クエン酸などの匂いとも違うような独特な香りです。

ノニの香り。と言っても伝わらないでしょうが、ノニの果実の香りなんだろうなぁというような香りがします(笑)

色味は赤ワインのような、濃い赤で素敵な色で綺麗です。

20190929215859684.jpg

ガーネットのように、輝きを放つような水面に見入ってしまいます。


さて、ドキドキのノニジュースを飲んでみましょう…(緊張)

ゴクッと30mlほど、飲み干してみました。

少し衝撃的な味に少し呆然としましたが…

味わってみると旨みが分かるようなジュースです。

とっても酸っぱくて、喉がツーンとするベリー系のお酢のような感じですかね…?

ちょっと言い表せないような香りと味で、1口目はだいぶ衝撃です!

美味しくないという事は全くないのですが、少し個性的な味をしていてビックリするということですね。

妹や母も飲んでもらって、妹はちょっと苦手だったようでした^^;

母は1口目はちょっと飲みづらいと思ったけど、飲むうちに慣れてきて美味しく感じる。と言っていました。

個人、個人で飲めない方と全然飲める方が分かれそう。

私は毎日飲み続けられそうな味で、ひと安心です(●︎´▽︎`●︎)

ヨーグルトにかけちゃっても美味しく食べられそう。と思ったので明日の朝やってみようと思います。

これから10日ほど飲んでみて、ノニジュースの効果などを見てみたいと思いますので、お楽しみに〜。

ダイエット効果や、便秘、肌荒れなどにも効果あると嬉しいですね!

ではでは〜(^_^)/~

オセアニア!ファンサイト参加中
posted by 銀麦 at 22:01| Comment(0) | 健康食品商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
最近の記事
人気記事
    カテゴリ
    商品紹介
    記事リンク
    最近のコメント