2018年12月27日

【ギリシャヨーグルトでファスティング】冬コミに向けて5キロ減の目標でしたが、まだ2キロ減です…

こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃

冬コミに向けてダイエットをしていますが、もう手遅れだと感じている銀麦です。

最近ネットサーフィングしていたら、短期間で痩せるにはファスティングが良いと見て

でも何も食べないのはキツイなぁと感じて、どうしよっかなぁ……

と思っているとヨーグルトはタンパク質豊富で、腸の調子も良くしてくれるというものを見て

ヨーグルト(ギリシャヨーグルト)断食しようかと決断しました!!

そして+‪α腹持ちを良くするため、ギリシャヨーグルトを手作りました。

ダイエット中にオススメと言われている事もあって、林檎もOKという事でルールは決まりました…!


……まあ、もうヨーグルト食べている時点で断食では無いんですけどね…

貧血や低血圧があるので1日間の断食に挑戦しました!


✳朝

まず朝起きたら白湯を飲みます。

私はブルーベリー黒酢を水で薄めて、レンジで温めて飲んでいます。

甘酸っぱくて美味しいですよ。

そしてギリシャヨーグルト。私はベリーソースをかけて食べました。

20181227172119917.jpg

こちらの黒酢を使っています。⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZDJI7J/ref=asc_df_B01LZDJI7J2556700/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=B01LZDJI7J&linkCode=df0&hvadid=217986942158&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=7793277802418442036&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=t&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1028850&hvtargid=pla-355327135181&th=1&psc=1


✳昼

またまたギリシャヨーグルト。

同じくベリーソースをかけて食べました。

そろそろ空腹を感じてきました。だけど我慢はできる程度です。


✳夜

夜は味噌汁とギリシャヨーグルト、焼きリンゴを食べました。

空腹感があって温かいものを食べれば、満腹感を望めると何処かで読んだので

味噌汁(わかめ)を飲みました。うん。結構しっかり温まって満腹感ありました。

ギリシャヨーグルトは角切りしたリンゴを入れて、ベリーソースを。

焼きリンゴは薄くリンゴを切って、とても少量のバターでリンゴを炒めました。

最後に1つまみお砂糖を入れて甘みをプラス。


…………結構しっかりした食事摂ってるじゃねぇか。

断食ではないですね。\(^o^)/

断食とまではいかないけど、はじめての断食の前に

断食がどんな感じか体感したい方にオススメかもしれませんね。


でもこの後にとっても腸が動いて、排便が翌朝ありました。

いつもこんなに腸動かないよね!?!?と驚きましたし

食べていないのに以外と元気でした。

貧血や低血圧でフラフラになるかと思いきや、いつも通りでした。

断食初心者は、1日から始めると良いかもしれませんねぇ。

そこから2日目、3日目……と長めに取り入れてみてはいかがでしょうか。


よって、塩分の過剰摂取や胃腸を休ませるという目的でやるのが良いと思いました。

断食後の翌朝の食事は薄味のおかゆ(回復食)だったのですが、やけに濃い味に感じました。

断食してほとんどヨーグルトしか食べていないので、味覚が敏感になっていたのでしょうか。

いままで食べていた味付けが濃く感じて、自然に薄味のものを食べるようになりました。

塩分摂りすぎに注意された方や、健康に気をつけている方にもオススメです。


私は1ヶ月に1回この断食をしようかと思っています。

半年ほどやっていると体質改善やダイエット効果があるらしいので

長くやってみて効果が楽しみです!!


是非みなさんもやってみてくださいねー ´ω` )/

posted by 銀麦 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
人気記事
    カテゴリ
    商品紹介
    記事リンク
    最近のコメント